平成をアレすることなく過ごした男

お前らがアレしてる間に俺は…

ゲーム、アニメの世界に入り込む方法を発明した

f:id:ALTkojima:20190513224739j:plain

■やばいかもしれんぞ、俺消されるかも

タイトルそのままの意味だ。

とうとう俺は成し遂げた。早速本題に入ろう。

 

まず好きなアニメ、ゲームのサントラを流せ。

俺のおすすめはCOWBOY BEBOPOSTだ。

 

youtu.be

 

そしたらすかさずこれを流せ!!!!!

 

 

youtu.be

 

 

…な?

 

 

どうだ?

この段階でピンとこない人は帰るんだ。お前にも家族がいるんだろう。

 

おすすめはスピーカーで流して、自分の環境音とカフェの音の境界線を曖昧にすることだ。

俺はこれをキメることで、薄汚い市場をスパイクと一緒に歩いたりした。いや、別行動なんだけど一緒に何かの手がかり的なものを探した。

 

これすごいわ、他のいろんな作品で試そう。

なんかいろいろ書きたかったけどめんどくさいからやめるわ。

 

■げむむについて

チュートリアルの2D縦スクロールシューティングは一旦完成した。

言われるがままに操作しただけなので特別どこかに投稿するような事はないけど、次の作品は横スクロールシューティングでオリジナルだからどこかで発表したい。

コンセプトやらなんやらは決まっている。システム的に今の俺の実力で実装可能なのかが問題だ。

 

一応進行としては、横スクロールで操作できる自機、敵、弾、当たり判定は実装出来た。

ざっと形になるまでに必要な残りの機能は、体力と、残弾数の概念、それに応じて変化する自機の大きさとヒットボックスかな。

これを乗り越えられたらなんとか形になると思う。

 

審査に通るかはわからんけど、Steamで販売できたらいいなー

まじで内容が自分でも引くくらい下品だから無理かもしれん。

じゃあ、今日はこのへんで

 

Seeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeya!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1