平成をアレすることなく過ごした男

お前らがアレしてる間に俺は…

俺は酢を飲んでいるからお前らには絶対に負けない

f:id:ALTkojima:20190515211332j:plain

■食後の家事がいいらしい

マジで内臓脂肪が取れない。

皮下脂肪はいい、もう諦める。そのうち亡くなってくれるだろう。

 

しかしどうだ、比較的落ちやすいとされている内臓脂肪がマジで落ちないのはどういう事だ。気になったので調べてみました!!!!!!!

 

なんか肝臓が大事らしい。

 

解釈が間違えてたら申し訳ないんだけど、多分体にあるタンパク質を分解してブドウ糖に変換してエネルギー化するんだけど、もちろん余剰分は体に貯蔵される。

んで、食後に血糖値スパイクという現象が起きる。これは何かというと、食事によって得たエネルギーが体の中に貯まりすぎないように、いま体の中にある糖分を肝臓が分泌する。すると血糖値が馬鹿みたいに上がる。

んで、これを繰り返していると血糖値が高い状態が続くので、肝臓が「もう糖分分泌しなくてよくね?タンパク質分解しないね?」と仕事を放棄するので、全部おしっこになって出ていっちゃう。これが糖尿病。

 

じゃあどうすればいいのか。

食後はどのみち血糖値上がるので、エネルギーを消費する習慣を作る。エネルギーを消費すると、低血糖を感知した肝臓が糖分を分泌して脂肪が減る。多分。

これは肝臓が健康で、貧血でない前提だけどね。

 

なので、俺みたいになるべく運動せずに内臓脂肪を減らしたい人は肝臓を労ったほうがよい。

 

しかし酒はやめない!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、日常的に軽い運動を組み込む意味でも家事はちゃんとやっていきたい。

家事がダイエットになるとか最高すぎるでしょ。

 

ビタミンと酢とレバーがいいらしい。試してみる。

いかがでしたか?????????

 

■げむむ制作

Spermmy鋭意製作中です。

UI素材の流し込みが出来てないからまだスクショとかは貼れないんだけどね。

 

今日実装したのは、敵のHPと弾の攻撃力。

なんかサンプルのソースコードにミスがあったみたいでめっちゃ苦労したわ。

こうやって見たら全然進んでねえな。

 

今日は買い物も洗い物もちゃんとやったし、起きたの昼だから仕方ないね。

明日は夜からTRPGのセッションだ、楽しみだなぁ。

じゃあ、このへんで。

Seeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeya!!!!!!!!!